2022年11月26日土曜日

お菓子を買いに行くだけ

諸事情により職場用のお菓子が必要でして、お菓子を買いに行かなきゃいけないんですよ。
私が今日お菓子を買いに行くのは、仕事で、やむを得ない用事なんで。ああー仕方ないなぁーもう〜。
…などとあからさまな言い訳をして、今日「も」、お菓子を物色しに行って参りました。

なお真面目な話、職場用のお菓子となると日持ち&個別包装が必須ですが
私がいつも買ってるお菓子はそんな縛り無いので
何を買えば良いのかさっぱりわからない状態ですね。
定番どころではおせんべい系とかクッキーですが、他の人とかぶるリスクもあるし、やはりちょっと捻りたいわけで
果たして何を買うべきか、1週間くらい悩み、結局結論は出ませんでした。

特に今の時期はクリスマスお菓子が色々出ていて目移りしまくり…
色々悩んで、またしてもバウムクーヘンを買ってきました。自分用に。
ユーハイムのクリスマスバウムクーヘンです。


パッケージが綺麗なのでリボンを解くのもったいないなー。と思って撮影したら何なのかよくわからない絵面に…

この間のバウムクーヘン博覧会の余波がまだ続いているのでバウムクーヘンチョイス。
買ったあとで、期間限定のロールケーキに気がついたのでリベンジしに行くかもしれません。

さて会社用には何が良いかな〜。と、さんざん迷って結局クッキーにするなど。
お菓子が必要になるなんて滅多に無いですが、いざという時のためにこっちも日頃からリサーチしておく必要があるなと思いました。
リサーチのためですからね、仕方ないですね。
というお菓子の言い訳。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ