2020年3月4日水曜日

森永チョコミントクレープとセブンイレブンミントチョコレートバー

この時期にコンビニからチョコミントアイスが2種類も登場してました。
20200304 - 1.jpg
まずはチョコミントクレープから。
案外ミント感強めのアイスに、パリパリのチョコチップが美味しいです。
そしてなによりクレープがもっちりしている。
クレープ型アイスを食べたのが久々ですが、前こんなもっちり食感じゃなかったよね?もっと薄くてペラペラだった記憶が。
もっちり生地にチョコミントは合うのか?って
そりゃもう合うに決まってます。
というかこの生地ならなんでも合いそう。抹茶とか特に美味しそう。

ローソン限定らしいんですが、勿体ないので普通に売っていただきたいです。


そしてセブンイレブンPBのチョコミント。
コーティングチョコレートまで青いという、文字通りの異色作。
そうは言ってもチョコはチョコ味でしょ?
と、思ったらこのチョコがわりとミント風味。

中にもちゃんとチョコが入ってて、パリパリ…というよりもう少し粒が細かい感じ。シャリシャリ?
セブンイレブンのPBはどれも外れがないですが
これも素晴らしいできですね。
通年で売ってくれるかなー?

来週はハーゲンダッツのチョコミントが発売になり
今年はもはやチョコミント始まったか。状態になってます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

みじん切り器を買ってきた